どもミチです。
今日はSHIMANO WH-6700 アルテグラにホイールをアップグレードしていただきました!!
WH-6700は前後セットで¥41,381になっています。
この価格でチューブレスに対応していますので他のメーカーには出来ない
非常にコストパフォーマンスの良いホイールになっています。
スプロケットもアルテグラに変更していただきました。
タイヤはお店で一押しのHUTCHINSONのFUSION3を選んでいただきました。
天候に関係なく雨でもしっかりグリップしてくれるオールラウンドな
チューブレスタイヤになっています!!
ホイールを交換して一番感じられたところは、
乗り心地が非常に良くなりましたとの感想を頂きました!!
チューブが以外と抵抗になってしまうのと、チューブが無いので低圧で走る事も可能です。
なのでチューブレスタイヤに変更すると本当に乗り心地が良くなります。
転がり抵抗もタイヤによりますが20%前後少なくなるのでよく転がります。
またパンクした場合もチューブレスタイヤだとタイヤで空気を保持していますので
スローパンクになるので安全です!!一気に空気が抜けるような事はありません。
実際僕も陥没するような穴が開いていたのですが気付かずにに出勤してしまいました。
チューブだどバーストしていたかもしれません!!
小さい穴だとある程度空気が抜けると穴が塞がったりする場合もあるので、
もしもの時も安全です!!
2WAYになっていますので出先でパンクしてしまった
場合もチューブを入れて走る事も可能です!!
一度チューブレスに変えるともう戻れないと思います!!
メリットしかないと思います!!チューブレスいかがでしょうか!!
乗り心地が非常に良くなりましたとの感想を頂きました!!
チューブが以外と抵抗になってしまうのと、チューブが無いので低圧で走る事も可能です。
なのでチューブレスタイヤに変更すると本当に乗り心地が良くなります。
転がり抵抗もタイヤによりますが20%前後少なくなるのでよく転がります。
またパンクした場合もチューブレスタイヤだとタイヤで空気を保持していますので
スローパンクになるので安全です!!一気に空気が抜けるような事はありません。
実際僕も陥没するような穴が開いていたのですが気付かずにに出勤してしまいました。
チューブだどバーストしていたかもしれません!!
小さい穴だとある程度空気が抜けると穴が塞がったりする場合もあるので、
もしもの時も安全です!!
2WAYになっていますので出先でパンクしてしまった
場合もチューブを入れて走る事も可能です!!
一度チューブレスに変えるともう戻れないと思います!!
メリットしかないと思います!!チューブレスいかがでしょうか!!
チューブレスは気になっているけどやっぱり価格が高いと思う方もたくさんいると思います!!
SHIMANOから新しいホイールが発売されました。
WH-RS61 前後セットで¥26,100
この価格でチューブレスに対応しています。
フロント スポーク数16本 重量 782g
リア スポーク数20本 重量 983g
対応スプロケット 10,11スピード
RS61かなり良さそうだと思ったのですが
返信削除購入者のリアの重量実測が軒並み1050g程度で6700比で前後共に約100g重くなっているようです
漕ぎ出しの感じは如何なのでしょう
シマノの手組み用ハブ重量はグレードによってあまり差が無いように思うのでリム重量が100g近く重くなっているとすると加速が悪いのかなと思い気になっています