どもミチです。
今日はハッチンソンのチューブ、タイヤのご紹介です。
まずはシティートレッキングチューブです。
普通のチューブと何が違うかといいますと、プロテクトエアマックスという
シーラント剤(パンク防止剤)が入っています。
シーラント剤が入っていますので重量はどうしても重くなりますが
通勤や長距離がメインの方にはパンクリスクを少なくできるのでオススメです。
小さい穴ぐらいでしたら簡単に塞ぐ事ができます。
ただあまりにも穴が大きいと塞ぐのは難しい時もあるので注意は必要です。
サイズ 700x28〜35c 仏式 バルブ長 48mm 1本 価格 ¥1200
サイズ 700x20〜25c 仏式 バルブ長48mm 2本セットのみ 価格 ¥2100
続いてクリンチャータイヤのご紹介です。
チューブレスタイヤでも同じラインナップがありますが今日はクリンチャータイプです。
写真 左から インテンシブ2
超寿命でハッチンソンの中でも最高レベルの耐パンク性能をもっています。
チューブレスに限らず個人的に一押しです。乗り心地とグリップのバランスが
丁度いい感じです。このタイヤに変えてパンクした事がありません。(僕はです)
サイズ 700x23c、25c 価格 ¥4800
写真 真ん中 アトムコンプ
ハイグリップで転がり抵抗の低いロード用ドライタイヤです。
サイズ 700x21c、23c 重量 170g、190g 価格 ¥6700
今回は入荷していませんが2013年モデルにはアトムエックスライトが
新しくラインナップに加わっています!!
160gという最軽量タイヤです。天然ゴムのコンパウンドを使用していて
転がり抵抗がさらに軽くなっている純レーシングモデルです。
サイズ 700x23c 価格 ¥7300
あとチューブレスのアトムにもアトム ギャラクティックが加わっています。
こちらも重量240gと最軽量モデルです。
ハッチンソンがチューブラータイヤとクリンチャータイヤの間の性能のギャップ
をなくしたという次世代ロードチューブレスタイヤです。
サイズ 700x23c 価格 ¥9400
写真 右 フュージョン3
天候に関係なく雨の路面でもしっかりとグリップするオールラウンドタイヤです。
サイズ 700x23c X−LIGHT 重量 185g 価格 ¥6700
サイズ 700x23c 3compound 重量 210g 価格 ¥6000
いかがでしょうか?ではでは!
0 件のコメント:
コメントを投稿