こんばんは。ジンです。
先日、9000系のコンポーネントに換装させて頂いたキャノンデールキャド10についてブログアップします。
実にかっこいいですね。
キャノンデール キャド10はアルミのピュアレーシングフレームです。
オーナーのN様はアルミの乗り味がお好みのようで、今回はフレームの良さをより引き立てるべく中級グレードの105からトップグレードの9000系DURAACEコンポーネントに換装させて頂きました。
9000系といえばこの握りやすくなったブレーキレバー。
4アームになったクランク。
メカメカしいデザインは男心をくすぐりますね。
そしてどこのインプレを読んでも皆さん口を揃えて言ってるのが、
「変速がめっちゃ早い!とくにフロントが!!!」と。
インナーからアウターへの変速は他のコンポーネントメーカーはもはや太刀打ちできないほどの早さです。
アウターからインナーへは若干のもたつき感はあるものの、バネの力でいたずらにガチャンと落とすのではなく自然にスライドして変速してくれるのでアウター→インナーでチェーンが外れる不安はほぼ皆無です。
こちら9000系に換装させて頂いてから1000キロほど乗られたようですが、
「変速するのが楽しい!コンポが変わるだけでこうも乗り味がかわるんですね」
とありがたいお言葉を頂きました。
BBはマヴィックのハブの色に合わせて赤色をチョイス。
お洒落心も忘れていませんね。
N様ありがとうございました。
では今日はこの辺で。
マツモトジン
0 件のコメント:
コメントを投稿