2012年1月18日水曜日

ANCHOR RNC7 RA6 Sports

こんばんは。ジンです。


昨日は常連様とサイクリングに行きました。

ブドウ坂 石川サイクルライン グリーンロード ミカン坂などなど。

のんびり走ったり、坂で自分を追い込んだりと、充実の一日でした☆

本日はアンカーーーーー


ANCHOR RNC7 納車しました!


アルミフレームやカーボンフレームより重量のあるスチールフレーム。

ただの丸型フレームだと重量級になってしまいます。

RNC7はスピニングバテットを採用しスチールながら比較的軽量に仕上げってます。

スピニングバテットとは、その名の通りパイプの厚みを3段階に分けているのです。

溶接部は強度がいるため太く、それ以外のところは細くしているのです。

そうすることにより耐久性を確保しながら軽量にも貢献しているのです。

フレーム重量 1670g

カーボンフレームやアルミと比較すると重いですが、スチールだと軽い方でしょう。

なによりスチールの魅力はわくわく自転車なのです!

スチールの魅力はスチールにしかないのです!キリッ


ありがとうございました!


ANCHOR RA6 Sports

先程のRNC7と対照的な『走るアルミフレーム』

アルミの魅力はその硬さ。

パワー伝達の良さや俊敏なハンドリングなど完成度の高いバイク。

水泳競技をされてる体力自慢のオーナー様にはもってこいですね!

レースにも興味がお有りのようでこれからが楽しみです!

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿