2012年1月10日火曜日

FUJI STRATOS R

こんばんは!ジンです!

今日はいい天気。爽やかなBGMをチョイスしていい気分です!

FUJI STRATOS R 2012年モデル

当店で、非常に人気のあるモデルです。

こちらをベースに少しカスタムをして納車しました。


純正の状態では、変速のレバーがフレームについてます。
『ダブルレバー』というものですね。
もちろん慣れればなんてことないのですが、変速するには片手放しになります。
特に上り坂や漕ぎだしなどスピードがあまり出ていない状態の時に片手を離すと
不安定でふらふらしちゃいますよね。※慣れればなんてことないのですが!!

そこで!!
STIレバーの登場です!!

STIレバーとは、、、ブレーキと変速が1つのレバーで操作できる優れモノ!


これで操作性もバッチリ!


そしてお客様に合わせてリーチ幅の短いハンドルに交換しました!

手で示してるのがリーチ幅です。

MINOURA Smart Leg 

実用性を考えてスタンドも取り付けました。

数あるラインナップの中でこれほどまでにシュッとしたスタンドはありません!(僕の主観!)

余談ですが、『シュッとした』は大阪弁みたいですね。

すっきりとした、と言う意味で、スタイリッシュのシュからきてるみたいです。

NITTO BOTTLE CAGE T

日東製のボトルケージを取り付けました。

こちらもシュッとしてますね☆

熟練の職人さんによって造られたステンレス製のボトルケージ!

ツーリング向けのケージでボトルのホールド力が高いのが特徴。

ストラトスのフレームとも見た目の相性が良いですね☆


オーナー様と記念写真☆
ありがとうございました(*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿