2011年9月10日土曜日

バイク軽量化!BY 軽量店長まつもと

こんばんは!
バイク軽量化する前に体重落とせば?といつもつっこまれてるマツモトです!
はい・・・。ダイエット中です・・・。がんばれ自分・・・。
いちがいには言えませんが、バイクは軽くなればなるほど早く走れます!
加速も登りもいつもより速くなりますよ!

5g 10gと チリも積もれば100g 200gもあっという間に軽くなります!

さあ今日も写真アップしていきますー!


105の純正ブレーキシューセット

37g


TRP INPLACE ROADブレーキシューセット

37ー33=4g

前後で8g軽量化です!!

アルミの削り出しでアルマイトカラーのレッドがいいアクセントになりますね☆

お次は!


SHIMANO CN-5701

105のチェーンは247g

これから交換するのは!


SHIMANO 夢屋チェーン

同じ長さにカットすると 239g

247-239=8g の軽量化☆

チタンコーティングしてるのでオイルの持続力があったり、

変速のレスポンスが格段によくなる、など

軽量化以外に性能をしっかり体感できますね!

SHIMANO SM-BB5700

シマノのボトムブラケット

これから交換するのは・・・


TOKEN セラミックBB

シマノ105BBと重量はほぼ変わりません!

しかし・・・

交換して一漕ぎで実感する回転のよさ!

これは、かえた人にしかわからない幸せなのです。


またやってしまった。

66キロ+いくら丼200g。

くそ・・・。うまいもん目の前にすると我慢できん・・・。

これは北海道まで自走で旅行されたお客様からお土産で頂きました!(^^)!

もう幸せすぎて言うことはありません。

御馳走様でした!

では今日はこの辺で!KCS マツモトジン

(補足 パーツによっては軽くする=耐久性が落ちる物もあります。
軽量化することで耐久性が落ち、力が逃げてしまったり、
街乗りで普段使いできないデリケートなパーツも存在します。
軽量化する時は是非スタッフにご相談下さい(^.^))

0 件のコメント:

コメントを投稿