2011年9月24日土曜日

Legnano

Legnano レニアーノ

今日は素敵なバイクにお会いできました♡


50年台後半のスポルティーフ

半世紀も前のバイクが現役で乗れるということは、

いかに整備や手入れをしっかりされていたか。

ほんと脱帽です。

イタリアでリペイントされたようで凄く綺麗な状態。

フレームやパーツの作りなど、現行パーツとはまた違った美しさがありました。


ブレーキフードは特注で作ったようで、いい味でてました。

自転車だけでなく、いろんなものがどんどん進化していく中で、

自然と自分も新しいものを追いかけていくようになっている。

それもいい、と僕は思う。

だけどそれだけではいけない。

良いものを残す。

モノを大切にする。

自転車屋として、メカニックとして、

また一つ、重要なことを教えられた、そう感じた一日でした。

では今日はこの辺で!KCS まつもとじん

0 件のコメント:

コメントを投稿