2012年4月7日土曜日

革好き僕らの自転車たち

どうもジンです。

今日はいろんなLEATHER商品をご紹介します!


まずは王道「BROOKS」

B15やB17と比べてとてもシャープなSWIFT。

固めの革ですのでじっくり時間をかけて馴染ませてあげましょう!

大きめのリベットを使用しているのでとても丈夫。

SWIFT TITANIUMはシリーズフラッグシップモデルで

名前にもある通りレールがチタン製。

370gと革サドルとしては軽量です。


とにかくお洒落なサドルバッグ。

もちろん本革ですので使うほど味がでてきますよ。


薄すぎずとても丈夫なブルックスのリアルレザーバーテープ。

やや固めな握り心地。

コルクのバーエンドとコットン素材のフィニッシュテープが付属され

ぐーっとクラシカルな雰囲気になりますよ。

B-PEOPLE UNICA ¥71.400-

こちらは奇妙な革サドル。

ベースとレールは4Kカーボン素材。

特殊な接着剤で馬革を貼り付けているのです。

実測136g

ほんとに革サドル?と笑ける軽さ。

GILLES BERTHOUD レザーバーテープ ナチュラルカラー ¥10.200-
GILLES BERTHOUD レザーエンドキャップ ブラックカラー ¥2.600-

自転車用バッグで有名なフレンチブランド「ジルベルソー(ジルベルトゥー)」

見た目とは裏腹にダイレクト感ある薄手バーテープ。

ですが表面はしっとりとしていて素手だと吸い付くような握り心地。

付属でついてくるワックスとても優秀。

撥水効果が高く雨に日に乗っても水分は全て弾き飛ばしてくれます!

革、真鍮のバーエンドは小さなパーツながら所有感を多いに満たしてくれますよ。

GILLES BERTHOUD レザーエンドキャップ コルクカラー ¥2.600-

ミチさんの自転車にもついてますね。

SELLE An-Atomica TITANICO 防水仕様 ¥19.900-

乗り心地がとってもソフトで「サドルが自分に合わしてくれる」という感覚。

表面は特殊なラミネート加工が施され防水、メンテナンスフリーです。


〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

今日ご紹介したレザー商品は実際僕たちスタッフが使用してるものです。

革は使えば使うほど味が出てきて自分色になっていきます。

革製品のメンテナンス方法などわからないことがあれば

お気軽にジン、ミチに聞いてくださいね☆

鉄ジン1号

鉄ジン2号


ミチ号

写真をクリックすると大きな画像が見れます。

カスタマイズの参考になれば幸いです。

ではこの辺で!KCS マツモトジン

0 件のコメント:

コメントを投稿