2012年4月29日日曜日

EASTON EA90RT

こんばんは。ジンです。
今日はホイールアップグレードのお話。
EASTON EA90RT

チューブレスに対応したEA90RT。
同社アルミクリンチャーホイールのトップモデルEA90SLXのリム幅15mmに対して
EA90RTは17.5mmと太く、またスポークテンションも高めです。
ペアで実測1578gと決して軽量ホイールとまではいきませんが、剛性感のある乗り心地で重さを感じさせない軽やかな乗り心地。漕いで軽く、踏んで進むバランスのとれたホイール。
カスタマーN様にバイクに装着です。
EASTONロゴがとてもレーシーに見せてくれますね。かっこいいです。
イーストンホイールといえば高性能なR4ハブ。とにかく軽い回転性能と伸びのよさ。
メンテナンス性も高く、フリーボディの交換などもとっても簡単。
IRC Formula PRO TUBELESS Light

チューブレスタイヤの中で世界最軽量を誇るIRCフォーミュラプロライト。
実測238gと超軽量です。公表値240gを下回るなんてすごい。
軽量タイヤは耐パンクプロテクターを抜いて軽くしてるケースが多いのですが、
このタイヤにはしっかりプロテクターが入ってるのでツーリングなどにも安心して使えます。転がりはとても軽いのですがグリップ力もあり路面との食いつきも抜群です。
欠点あるの?と思ってしまうほどの高性能タイヤです。
とっても可愛い娘さんとハイポーズ☆いつもありがとうございます。
ぶどう坂タイム更新頑張ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿