2012年7月1日日曜日

作業ブログ

こんばんは。ジンです。
新しい月間。今月も宜しくお願いします。
今日は最近当店でカスタマイズなどさせて頂いた自転車の写真をアップします。
皆さんのカスタマイズの参考にもなればなぁと思います。
レモンのロードバイクをフラットハンドル化しました。
サーヴェロのロードに乗られてるお客様のセカンドバイクとして組み立てさせて頂きました。
ダブルレバー変速や足回りはシルバーのパーツで胴抜きデザインのフレームとの相性もよくクラシカルな大人バイクになりました。
以前ステムをENVEに交換させて頂いたこちらのバイク。
今回はステムキャップとヘッドキャップを交換しました。
ステムキャップはステムと合わせてENVE、ヘッドキャップはFSAカーボンキャップに交換させて頂きました。
先日入荷したチネリのゼブラリボンバーテープを早速卷かせて頂きました。
パンチの効いたデザイン。いいですね。
こちらはイーストンのフラッグシップ。
EC90SLステムとEC90AEROハンドル、アナトミックタイプです。
最近ジンライドに参加して頂いてるN様のキャド10に装着しました。
バーテープはチネリカレイドリボン。
穴あき部分から見えるレインボーカラーがとてもお洒落ですね。
ジンライド皆勤賞T様のキャド10にはEC90シートポストを装着です。
ヤグラ部分もカーボン素材。振動吸収性に貢献しています。
こちらフジ ルーベカスタムの純正ホイール。
全てシルバーのスポークから2本だけホワイトのスポークに交換しました。
いいですねっ。
年代物カンパニョーロボーラのハブのメンテナンスとフリーボディの交換を行いました。バラして洗浄、グリスアップです。
ちなみにフリーボディはカンパニョーロからシマノに交換です。
下がカンパニョーロのボディ(アルミ製)、上の黒色のボディがシマノ(スチール製)です。

シマノのスプロケ、チェーン、チェーンリングはPMP。
レバー、Rメカ、Fメカはカンパニョーロ。
普通だとセッティングが合わない組み合わせですが、シフトのストロークを調整できるシフトメイトを使ってしっかり動くようになってます。マニア好みのバイクですね。
こちらもマニア好みのパーツ。非金属ブレーキインナー「パワーコーズ」
NOKONアウターと組み合わることにより異次元の引きの軽さになると・・・・。
G様のバイクに取り付け。
取り付け方もなかなか面白い。(写真ではわかりませんが)
ノコンユーザーには是非試して頂きたいですね。

さくっと更新させて頂きました。
では!

0 件のコメント:

コメントを投稿