2012年6月30日土曜日

納車までの流れ

今日は「納車までの流れ」についてお話します。

当店では自転車をご購入頂いた日より納車まで約一週間のお時間を頂いております。
お取り寄せの場合は商品が入荷した日より約一週間。
店頭にあるものは購入日より約一週間。

当店でご購入して頂いた自転車は再アッセンブルしております!
メーカーから入荷される自転車は8〜9分組(80〜90%組み付け)されており、販売店が後の1〜2分(10%〜20%)組めば安全に乗って頂くことができます。
しかしながらその自転車の本来もっているポテンシャルは発揮されていないのがほとんどです。
なぜか。
箇条書きにしてみます。
・ブレーキ、変速のワイヤー類が長過ぎる場合が多い。
・各部締め込み過ぎ、又は緩んでるケースがある。
・必要個所にグリスが不十分、又は過度に入り過ぎている。
・ホイールが振れている場合がある。
と、こんなところでしょうか。

当店ではメーカーから入荷してきた自転車を一度バラし、
ネジ部にはかじり付き防止剤を塗り、ホイール調整(振れとり、玉あたり調整)、適正の長さにワイヤーをカットして全てのパーツを再アッセンブルして納車させて頂いております。

そして納車当日はおよそ一時間のお時間を頂き自転車の扱い方をご説明させて頂いております。その後スタッフ付き添いのもとお店の周りをぐるっと走りながら、道路の走る場所や乗り方などをご説明させて頂いております。

組み付けのお時間として一週間の納期と、納車当日は一時間ほどのお時間を頂いております。
また当店でご購入して頂いた自転車は安全点検が永久無料です
(安全点検とは・・・ブレーキ、変速調整、ネジの締め直し。)

自転車をお探しの方は是非KCSへ〜!では!

0 件のコメント:

コメントを投稿