2012年9月21日金曜日

2013ニールプライド BURA SL

こんばんは。ジンです。
朝晩がだんだん涼しくなってきました。
今日は長袖で通勤しました。
到着後吹き出す汗が止まりませんでした。
まだ半袖の方がいいみたいです。

営業中、作業をしているとお店の前に一台のハイエースが。
中から・・・。

2013年、ニールプライドニューモデルの試乗車が出てきました。
ニールプライド日本正規代理店トライスポーツの営業様ありがとうござます。
BURA SL(ビューラーSL)。
今まではスプリンター向けのディアブロと快適性を意識したロングライドモデルのアリーゼの2モデルでしたが、2013年モデルはディアブロが無くなりました。
ディアブロ乗りの僕としては少々残念な話です。泣
しかもディアブロよりどこをとっても優れている、といっても過言ではないほど整っているバイクです。
まず特筆すべきはその重量。
フレーム単体重量750g(Lサイズ)とかなり軽量です。

マットブラックにグレーのデカール。
とてもシンプルなデザインですがエンヴィと合わせることでかなり攻撃的になりますね。

鉛筆ほどの細さのシートステー。
実は強度的にはシートステーは無くてもいいみたいです。
UCI規定の為におまけでつけたようなものだと代理店の方がおっしゃっていました。

チェーンステーはこの太さ。
ライダーのパワーをしっかり受け止めてくれることでしょう。





 スクエア形状のトップチューブの両端にはガゼットが設けられています。
ダウンチューブ内にはリブ(補強プレート)が入っております。

こちら試乗車ということもあり少しばかり乗らせて頂きました。
自分のビンディングペダルをつけ4キロほど(短っ)。
軽さを感じる加速の良さとくせのない自然なハンドリング、剛性感。
剛性感はディアブロとアリーゼの間ぐらいと聞いていましたが、
ディアブロよりしっかりとした固さを感じました。
ホイールのせいかな?
短い距離なので細かくは言えませんがとても良いバイクだと感じました。
代理店への入荷時期は10月中。
価格は定価¥340.000-(in tax)→販売価格は¥306,000-(in tax)フレームセット価格

0 件のコメント:

コメントを投稿