2012年9月27日木曜日

いろんなじてんしゃ

こんばんは。ジンです。
最近作業させて頂いた自転車をいくつかご紹介します。
上の写真は東大阪にある「TIG」というブランドのチタンバイク。
マウンテンフレームですが700cにインチアップしてシクロクロス化したバイク。

とても珍しいクワハラのロードバイク。
新旧パーツを組み合わせた面白い一台ですね。

FUJIのロードバイク。
純正のSHIMANO TIAGRAからULTEGRAグロッシーグレーにフルコンポーネント入れ替え作業をさせて頂きました。
趣味でトライアスロンもされるお客様。
DHバーをつけて楽しまれています。

クアンタナルーのTTバイク。
ホイール、クランク、ハンドル、ワイヤー交換などトータル的に作業させて頂きました。

年代物のキャノンデール製MTB。
オーバーホール作業をさせて頂きました。

before & after
奇麗になるって素敵なことです。
長く乗る事を考えれば1〜2年に一度はしておきたい作業です。
オーバーホールとはパーツを分解して洗浄、グリスアップしたのち再アッセンブルして新品状態の性能に戻すこと。
オーバーホール工賃・・・¥15,000-〜(消耗パーツ別)

ナショナル時代のロードバイク。
消耗品を交換してリフレッシュ。
チネリのバーテープを卷いてアーティスティックなバイクになりました。
いいですね。

では今日はこの辺で

ps 自分の自転車に秋らしく濃いめのブラウンレザーバーテープを卷いてみました。
いいでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿