2012年9月16日日曜日

KASU

こんばんは。ジンです。
今日のジンライドはグルメ編ということで「かすうどん」を食べにいきました。

三連休の初日。
平和な土曜日午前中。
眩しいほどの太陽の元サイクリングスタートです。

通称「のどかロード」という名の環状線を一本内に入った農道。
ぐるめライドはいつものんびり。
ゆっくりのどかに楽しみます。
のほほんムード♪

わんわんっ!
のんびり走ってもたったの一時間で目的地の道の駅しらとりの郷に到着。
かわいいワンちゃんがお出迎え。

道の駅の中にある「はびきのうどん」。
かすうどんでとても有名なこちらのうどん屋さんはメニューが豊富でした。

 数あるメニューの中から僕が選んだのは「かすかまたまうどん特製細麺2倍ひや」。
メニュー名、長ーっ!!!!
まあそんなことはさておき、おいしいのなんのたまりませんのー。
かすってのはホルモンを素揚げしたもののことなんですがこれがうまい!
噛めば噛むほどに味がジュワーって出てきてやみつきになりますよ。
クセもなくサイクリング中に寄ってもさらっとおいしく頂きました。

食後はうどん屋さんの隣にあるコーヒー屋さんに。
ぶどう&バニラのアイスを注文。
まいうー!
余談ですがここのコーヒー屋さんの看板娘可愛いすぎて驚きです。惚れてまうやろー!えっ?もう古い?

帰りは石川サイクルラインを通ってお店へ無事帰ってきました。
お疲れ様でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿