2012年12月23日日曜日

関西シクロクロス第6戦くろんど池

こんばんは。ジンです。
今日は関西シクロクロス第6戦くろんど池ステージに参加して参りました。
初のシクロクロスレースで完全燃焼。
かなりくたびれましたがホットなうちにブログアップさせて頂きます。

くろんど池は奈良県生駒にある大きな池です。
池をぐるっとまわる周回コースで、33段ある階段や泥、登り下り、タイトなコーナーなど初めてのシクロレースとしてはかなり難易度の高いコースでした。
朝に40分の試走があるのですが僕のレースは昼からなのでのんびり出発、会場についたのは昼前でした。
これはのちに大きな反省点となりました。
試走は昼の10分のみでテクニカルなコースを攻略するには短すぎました。

会場には僕と同じRIDLY X-FIREに乗られている方が沢山いました。

朝に試走された方のアドバイスで空気圧は前後共1.8barにしました。

レース前の場所取りはかなり前方。
いい場所をとれました☆

さあいよいよスタートです。

緊張の面持ち。ドキドキです。

バンッ!
一斉に走りはじめました。

一周もしないうちに大勢いたみんなは何処へ。
後ろのマウンテンの方とパックに。
おりゃおりゃおりゃ〜。
頑張ってもがいておりましたがテクニカルなコーナーで派手に転倒。

 その後はポツンと一人で走ってました。

おりゃおりゃおりゃああああ

諦めてたまるか〜!
もうレース後半は心拍が上がりきっていてあまり覚えてません。。。。
そんなぎりぎりの状態でまたテクニカルコーナーへ。
ずっどーん。
また派手に転倒してしまいました。
もうふらふらやあ。

ごおおおおおる。
30分のレースですが、こんなに長く感じたレースは初めてです。
小さい頃に見たゴーレンジャーの30分なんてあんなに短く感じたのに(笑)

終わってみればC3Aカテゴリー43人中26位でした。
不甲斐ない結果ですみません。

レース中はとにかく「キツイ」の一言ですが、
振り返るとがむしゃらで走った30分はとても楽しい時間でありました。

レース後の愛車です。



いい泥っぷりです♡

良い写真ですねー。
この写真のタイトルは「泥と私」。

レース中は沢山の仲間に応援して頂きました。

一番きつかった階段セクションで喝を入れてくださったOさん。

堺から自走でかけつけてくださったTさん。

イケメンSさんには「ジンさんもっとギア軽くして!」と
的確なアドバイスも頂きました。

プライベートで仲がいいSくんSさん。
今日は車で送ってくださったりレース中はカメラ撮影して頂いたりと、
とてもお世話になりました。
ありがとうございます。

 同じカテゴリーで走っていたムーブメントの高橋くんは3位!
いやあさすがっす!

みなさんお疲れさまでした〜。
では今日はこの辺で。

最後まで拙いレポートを読んでくださってありがとうございました。
マツモトジン

0 件のコメント:

コメントを投稿