2012年12月23日日曜日

ファウンデーション

こんばんは。ジンです。

 ZUNOWのバイクをレストアさせて頂きました。
ビビッ!
フレームを拝見させて頂いた時はただただ「渋いっ!いいっ!」と、見とれてしまいましたね。
興奮しましたよ。
このフレームはカーボンパイプをアルミラグで組み立てしたもので、
スチールパイプ並のシルエットですがカーボン素材なんですね。
装飾のない無骨なラグは細身ながらも力強さを感じます。
このZUNOWのフレームはかつて存在した大阪のカーボンフレームメーカーであるラティード製のようですね。
コンポーネントは初期のDURAACE7400系、ホイールはスピナジーrev-xです。
リアエンド幅は126mmですので130mmのrev-xを少しばかり細工をして装着させて頂きました。
ライザーハンドルってのもいいですね。
週末、さらっと乗るぐらいというオーナー様にぴったりです。
ですが来年にはドロップにされる予定だとか。
ドロップハンドルの姿も見てみたいですね。

ZUNOWのシンボル的マーク、ハミングバードの刻印がにくい74クランク。
こおいうところが乗っていて楽しい、所有して嬉しい、につながりますね。

Y様、ありがとうございました。

ps

ずーっと前のブログで紹介させてもらったTVT92。
早く組みたい早く組みたいとずーっと思っているこのフレームですが、
今回のレストアで、もーーっと早く組みたくなりました。笑
完成したらこのブログにも紹介させてくだいね。
では今日はこの辺で。

マツモトジン

0 件のコメント:

コメントを投稿